忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Category 「未選択」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


H22年度学校訪問10

桜美林中学・高等学校の説明会に行ってきました。

不景気であり、公立高校無料化のため、
中学受験をする人数が減っています。

この中学では入試日を増やし
3日目まで受けた場合、今までの一番良い点数
その日は合否が決まるので
合格しやすくなっています。

そして、何よりも専用バスが駅前の大学のキャンパスから
出ているのでとても便利です。
もちろん無料です。

高校では大学の進学率も上がっているので
一度説明会に行ってみると良いかと思います。

拍手[0回]

PR

H22年度学校訪問06

 東海大学付属相模高等学校中等部
説明会に行って来ました。
 この学校は中学入試の激励以来で今日が2回目でした。

 前回も今回もこの学校の生徒は
元気に明るく挨拶をしてくれました。

朝から元気よく挨拶をしてくれると
こちらも今日1日頑張ろうって気になります。

 授業は数学や英語クラスを少人数クラスにわけ、
指導にあたっているとのことです。

ゆうがくセミナーも少人数クラスでやっていますが
一人一人を細かく見ることができるのでとても良いと思います。

他にも、山中湖英語研修ハワイ研修など公立には
ないことをたくさんやっているので、説明会等でお話を聞いてみることをお勧めします。

拍手[0回]


昨日のヒーロー。

昨日の出来事。


すっかり坊主頭になった窪田塾長を見て、


ちょっとヤバイお仕事をしている人のようだな~、、、



などと心の中だけで思っておりました。





生徒たちも思い思いの感想を心にいだいているようですが、
口に出して直接言う人は少なく。



そこへ。

Tくんが通りがかりにボソッとひと言つぶやいた。






それを聞き逃さなかった窪田塾長。







 窪:『Tくん、ちょっと来て。

     言いたいことがあるなら

         はっきり言いなさい。』




 T:『・・・・・はい。』









覚悟を決めた彼が次に言ったひと言は・・・・・














 T:『窪田先生、
    
      ガラが悪いです!!』











よく言った!!!!!!!!

君は今日のヒーローだ!!

拍手[0回]


BLOGのスタートです。

ゆうがくセミナーのBLOGがスタートです!

拍手[1回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog