忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Entry no.351 「2014学校訪問01 ~自修館編~」 ≫ [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [345]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014学校訪問01 ~自修館編~

自修館中等教育学校の塾対象説明会に行って来ました。

説明会前の授業見学もしてきましたが、休み時間にすれ違うと、皆とても心地よくあいさつをしてくれました。

そして、各階の廊下に椅子と机がおいてあり、ちょっと勉強するにも、おしゃべりするにも、とても開放感のある良い空間になっていました。

カフェラウンジなど、とても良い環境が作られていました。


講座補習授業なども充実していて、勉強にも、もちろん力を入れていますが、自分で考え実践して学ぶ「探究」心を育てる「EQ」の授業があります。


今の時代、心を育てる教育はとても必要だと思いました。


拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 2014学校訪問02 ~相洋編~ |PageTop| 2014卒業記念旅行(第35回いろいろ体験ゼミ) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog