忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Entry no.242 「入学シーズン」 ≫ [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


入学シーズン

 今日は、自修館中等教育学校入学式に来賓として出席してきました。
 自修館入学式

 この学校には、ゆうがくセミナーからの進学者も多く、毎年出席しております。

 …で、教室に戻ると4年時に退塾し、(大手の)N能研に行った生徒の親から電話が…
 「今からこどもと伺って宜しいですか?」と

  この子は豊島岡女子学園中学校に合格し、やはり今日が入学式だったそうです。
 

  その子の母親曰く
 「(小4時に)しっかり土台づくりをして頂いたので今があり、とても感謝しています。だから、報告に行かなくては思っていたもので…」 と

 卒塾生のみならず、毎年こうして過去の退塾者も必ず誰かが報告に来てくれます。今年はこの新中1生ともうひとり新中1生・新高1生の3人が…
 泣けるほど嬉しいなぁ~


 でも、辞められるのは、とっても悲しいのですけどね…

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 入学シーズン |PageTop| 義援金受付開始 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog