忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018冬短期集中講座 ~1日目~

 短期集中講座1日目です。
 例年、冬期合宿の開催日ですが今年は参加希望者が少なかった為、この短期集中講座を設定。
日帰りコース780分学習と宿泊コース1280分学習があり、宿泊コースはゆうがくセミナー特設宿泊場所(塾長もよく利用:笑)にて泊まり込みです。
 13:30に集合し、開講式
 参加者に事前配付しておいたしおり忘れが2名…冬期合宿に代わるイベントで忘れ物は御法度と説教から始まることに(T-T)
 14:00~17:50まで50分×4コマ。18:00~18:40はプレップタイム(遅れ気味の科目を優先してやる時間)で40分×1コマ
 ここで「日帰りコース」は終了。
 








 19:00~20:00は夕食・自由時間。
  






夕食は「ネギトロ丼」「海鮮丼」



20:00~21:50、50分×2コマをこなして本日の授業は終了~✌

22:00からは近くの「湯花楽」お風呂タイム






 帰りがけにコンビニで明日の朝食を買い込み、2345頃帰塾。今回は長風呂2名がいて少し遅れ気味の就寝。

 240/780分・340/1280分 が終了♪
 

病人・怪我人なく1日目を無事終了~♪
ただいま深夜1:38なり(^_^;)

拍手[2回]

PR

2018短期集中講座 ~3日目~

短期集中講座3日目・最終日です。
 






 
 午前中は、授業 50分×3コマです。今回参加生の中には2名、過去の合宿経験者がいますが、二人とも「意外に楽に」を口にしています。これはやはり長時間学習を乗り越えた合宿経験者の強みだと実感しました。


 さて、宿泊組の最後の昼食。今まで、皆同じ食事でまさに合宿っぽかったのですが、最後の最後、6種の中から選ぶに至ってバラけました(笑)

 野菜ハンバーグてりやきソース弁当 チキン&バジルソーセージ弁当 ひれかつ&若鶏の唐揚げ弁当
 






 午後、いよいよラスト!授業 50分×4コマプレップタイム 40分×1コマです。
現在、全体でノルマのプリント(全部〇)達成率79.7% です。







 そして、全員プリントを終了しました!!!

 

 17:40より閉講式を行い、怪我人・病人なく無事解散しました。

拍手[1回]


2018短期集中講座 ~2日目~

短期集中講座2日目。宿泊組は9:00からスタート!
午前中は、授業AB 50分×3コマです。







 






 今日の昼食は和食♪3種の中から選んでもらいましたが、またまた皆同じ「ネギトロ丼」をチョイス(^_^;; 笑
 






 午後、いよいよ3日間のでのヤマ場授業B 50分×3コマ授業A 50分×3コマとなります。と気合いを入れる訓話が終わる頃、残念ながら日帰り組のうち1名が遅刻(T-T)合宿だったらイエローシールものでした。

  (注)イエローシール…団体行動において、遅刻や忘れ物などで他の参加者を待たせたりして迷惑行為をかけた生徒や、やる気を出さずにダラダラと進め、ノルマのプリントを終えられなかった生徒にの札にイエローシールを貼ります。3つ●●●で最終日のTDL行きはナシ。4つ●●●●で合宿中止で家庭への強制送還。
 
 過去24回の夏期・冬期合宿で、●●●●はいませんが、●●●は3名います。







 ヤマ場を終え、今日の夕食はピザ「炭焼きテリチキ」「エビマヨ」







 このあと、授業 50分×2コマで終了です。

その後、今日も近くの「湯花楽」入浴タイム♪(今日はここでバイト中の卒塾生に会う:笑)

 そして、帰りがけにコンビニで明日の朝食を今日も買い込む♪

23:30ごろゆうがくセミナーに戻り、消灯…すごい雨でした(o_o)


2日目、怪我人・病人もなく無事に終了しました。

拍手[0回]


2018短期集中講座 ~1日目~

いよいよ短期集中講座1日目です。例年の夏期合宿に代わるイベントとしての第1回目です。
 参加者は13:30に集合し、開講式







 塾長より様々な諸注意・心構えなどを伝えられ、13:55からスタート!







  授業A 50分×2コマ授業B 50分×2コマを終え、40分のプレップタイム(遅れ気味の科目優先に進める時間)
 簡単に明日の指示を受け、ここで日帰り組は終了



 宿泊組は夕食♪ 5種の中から好きなお弁当を選びますが、皆「若鶏の唐揚げ弁当」をチョイス(笑)








 自由時間の後、授業A 50分×1コマ授業B 50分×1コマ本日の学習は終了です。
 その後、近くの「湯花楽」入浴タイム♪
 








帰りがけにコンビニで明日の朝食を買い込む(そこで卒塾生に会う:笑)

23:45ごろゆうがくセミナーに戻り、消灯…
 








1日目、怪我人・病人もなく無事に終了しました。





拍手[1回]


2018短期集中講座 ~前日~

本科夏期講習は中休み中ですが今日14日(火)から個別コースは授業再開!
 本科コースも明日15日(水)から17日(金)で「短期集中講座」が開催されます。今日はその準備です。






 泊まり込み希望者もいる為、寝床準備もバッチリ

 





 前学年の復習を徹底的にやります。

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog