忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Category 「ゆうがく講師Hのひとりごと」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2015学校訪問19 ~運動会編02~

西渋沢小学校の運動会を見に行ってきました。


とてもイイお天気であつーいemoji


 
























今年は渋小の鼓笛を聞きましたemoji

六年生、良かったよ!!

鼓笛は毎年楽しみの一つです。



そして、今年は5年生の組体操素晴らしかったです!!


みんな、自分の組が勝つと本気で喜んで、負けると本気で悔しがる。

そんな素直な光景が、とても素敵に感じました。

拍手[0回]

PR

2015学校訪問16 ~立花学園編~

立花学園高等学校の塾対象説明会に行って来ました。


廊下の窓からは河原が見える新松田駅から徒歩7分川沿いにある学校です。


立花学園は『伸ばす』を大切にする学校ということで、放課後の
BL講座(理解不十分と思われる生徒を指名補習)など、ひとりひとりを細かく指導してくれる取り組みを行っています。


アルファゼミナールという講座や、駿台予備校のサテライト講座などもあり、大学入試に向けての取り組みもされています。


自習室も個別ブースになっていて落ち着いて勉強できそうでした。



拍手[1回]


2015学校訪問12 ~体育祭編2~

北中学校・西中学校・渋沢中学校の体育祭に行って来ました。


晴れて良かったemoji


 







まず始めは北中

ブーメラン背渡り

みんな、一生懸命走ってましたemoji









次は西中西湘祭

正門を入ると色鮮やかな応援旗が飾ってあって素敵でしたemoji












最後は渋中

毎年楽しみにしている応援合戦emoji


元気いっぱいの姿に私も元気をもらっています。


最後の風船も綺麗だったねemoji

拍手[1回]


2015学校訪問08 ~アレセイア湘南編~

アレセイア湘南中学・高等学校の塾対象説明会に行って来ました。
  







2016年から完全実地される、アレセイアが力を注いでいる
『グローバル教育』

たくましさ  言語力  思考力

この3つをキーワードにしたプログラムです。

内容としては

行動力を育てる 宿泊研修 研修旅行

言語力を育てる ネイティブによる英語授業
             ワンランク上の授業をする国際英語塾海外研修

思考力を育てる 社会福祉体験 平和学習

などなどです。

コミュニケーションがとれる真の英語力を育てるなど
2020年の大学入試まで見据えて、英語教育に、とても力をいれています。

拍手[0回]


2014学校訪問25 ~日大三島編~

日大三島高等学校の塾対象説明会に行って来ました。





      
                                             場所は三島駅から徒歩15分の所にあり、日大国際関係学部のキャンパスと隣接してあります。


渋沢から通うには少し遠いかもしれませんが、もっと遠くから通っていて部活もしっかりやっている生徒もいるとの話を聞きました。


正門の前の道路は銀杏並木で、紅葉はきれいだけど、今の時期は銀杏の匂いが、すごくきつかった、、、。


進学クラス特別進学クラス国際クラスと3つのコースがあります。


国際クラスだと、一年間の留学があったりと、国際交流が盛んのようです。


大学が隣にあるので、大学の様子も見れたり、日大は学部もたくさんあるので、進路も決めやすいかもしれませんね。


説明会の終わりに学食をいたただいてきましたが、とても美味しかったです♪

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog