忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Category 「ゆうがく講師Hのひとりごと」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014学校訪問24 ~御殿場西編~

御殿場西高等学校の塾対象説明会に行って来ました。
  








初めて御殿場西高校に行きましたが、自然に囲まれて広々としたとてものどかな場所でした。

晴れてる日は富士山もきれいに見えて外でランチとかすごく心地よさそう


4つのコースがあり、自分が進みたい方向に進みやすそうですし、

先生たちもアットホームな雰囲気で、ゆったりと自分に合った学習ができそうです。


オーストラリアにある系列校との交換留学制度も、しっかりしていて魅力的だと思いました。


興味のある人は、是非、パンフレットを確認してみてくださいね!

拍手[0回]

PR

2014学校訪問19 ~運動会編02~

小学校・堀川小学校・西小学校・渋沢小学校の運動会に行って来ました




太陽の日差しはそんなに強くなかったけれど、暑かったですね( ´ ▽ ` )

小学校の運動会は鼓笛が毎年の楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして、大玉転がしに、綱引きダンス


今年も、みんなの一生懸命さが伝わってきて良かったです!!

拍手[0回]


2014学校訪問13 ~旭丘高校編~

旭丘高等学校の塾対象説明会に行って来ました。


今日の説明会は、小田原駅の近くの校舎ではなく、久野・荻窪キャンパスで行われました。

アスレチックが出来るわんぱくらんどやいこいの森の近くで、かなり大自然の中にあります。


環境を活かして、トレッキングや川登りなど自然と戯れる授業も取り入れられているようです。

普段の教室での授業より開放的になれて友達とも親しくなりやすくて、とても良いと2年生の生徒が話してくれました。


総合学科大学進学クラス総合学科進路探求クラス普通科ベーシッククラスと4つのコースがあります。


体験セミナーを数多く行っている様なのでので、興味のある人は是非参加してみてください。

拍手[0回]


2014学校訪問10 ~体育祭編2~

今年も毎年恒例の体育祭めぐり !!


午前中は北中午後は南中渋中に行きました。


ムカデリレー元気に頑張っている姿を見て私もワクワクしていましたo(^▽^)o


応援合戦のダンスも毎年楽しませてもらってますヽ(・∀・)ノ




 

拍手[0回]


2014学校訪問01 ~自修館編~

自修館中等教育学校の塾対象説明会に行って来ました。

説明会前の授業見学もしてきましたが、休み時間にすれ違うと、皆とても心地よくあいさつをしてくれました。

そして、各階の廊下に椅子と机がおいてあり、ちょっと勉強するにも、おしゃべりするにも、とても開放感のある良い空間になっていました。

カフェラウンジなど、とても良い環境が作られていました。


講座補習授業なども充実していて、勉強にも、もちろん力を入れていますが、自分で考え実践して学ぶ「探究」心を育てる「EQ」の授業があります。


今の時代、心を育てる教育はとても必要だと思いました。


拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog