忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Category 「ゆうがく講師Hのひとりごと」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012学校訪問07

 東海大学付属相模高等学校・中等部の塾対象説明会に行ってきました。



15歳では15歳の生活、18歳では18歳の生活を受験に追われず過ごして欲しいと、中学、高校、大学と10年間の一貫教育を特色としているそうです。

受験がないから勉強がおろそかになっているわけではなく、学園オリンピック(東海大学の付属校から各部門で選抜された生徒が部門ごとにきそいあったり、大学の先生の講義など、一歩進んだ学習ができる。)や、朝学習語学研修など、学習面にも力を入れています。


あと、野球部吹奏楽部など部活動にもとても力を入れています。


校長先生とお話しする機会があったのですが、校長先生の考えもすばらしく、最近の子は、あいさつが出来なかったり、人の話を聞けなかったりと生活面で当たり前に出来なければいけないことが出来ていないと、そういう基本的な事を中学、高校の生活の中で身につけて欲しい、とおっしゃっていました。


確かに最近、礼節のない人が多いような気もします…。


先生達の指導もあり、東海大の生徒は皆、会うと元気に挨拶してくれて心地よいです。

拍手[0回]

PR

2012学校訪問04

 山北町立川村小学校の運動会に行ってきました。


親子対抗つなひきでは親チームが勝った瞬間に子供達から
 『大人気ない!大人気ない!』 コール(笑)


とても、わきあいあいで楽しそうでした♪




そして、組み立て!

人数が少ないので5、6年生合同でやっているそうです。


80人を超えるピラミッドはホントすごかった!!


運動会後に会ったら、みんな顔が日焼けで真っ赤でした(笑)

拍手[0回]


運動会♪

今日は小学校の運動会めぐりをしてきました。


午前中は天気が悪そうな事を言われてましたが
晴れてヨカッタです。


応援合戦!

 

      
                      
                               フレー
フレー!





鼓笛♪

 
しっかりと、そろっていてカッコ良かったよ☆ 
      


     





ちょー可愛い^m^☆ 






本気で頑張っている姿が、すごく良かったよ☆



みんな、おつかれさま(^O^)/

拍手[0回]


2011学校訪問11

 立花学園高等学校の塾対象説明会に行ってきました。


立花高校には、毎年行っていますが廊下などで生徒に出会うと必ず
元気にあいさつをしてくれます。


生活面の指導もしっかりとしてくれている学校なのだと感じます。


新松田駅のすぐ近くですし、渋沢からは通いやすい所にある学校なので、
もし、興味のある方は説明会など参加してみて下さい。


学校紹介のDVDでは、体育祭や文化祭はかなり楽しそうでした♪

拍手[0回]


2011学校訪問01

函嶺白百合学園の塾対象説明会に行ってきました。

箱根強羅駅のすぐ近くにある女子校です。

キリスト教の教えにのっとった教育方針を持ち、女の先生が多く柔らかくゆったりとした雰囲気の学校でした。

挨拶は必ず「ごきげんよう」で、普段使わない言葉なので新鮮な感じがしました。

毎週金曜日はイングリッシュデイとして、先生への挨拶や呼び出しの放送、お昼の放送など全てが英語でおこなわれるそうです。

たまたま、説明会の日が金曜日だったので英語での放送を聞くことが出来ました。



*2009年度の写真です。

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog