忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Entry no.286 「2012夏期合宿 ~2日目~」 ≫ [292] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012夏期合宿 ~2日目~

夏期合宿2日目です。
 50分授業から85分授業に変わります。


 午前中は、85分×2コマを終え、だいぶ残りのプリント枚数も減ってきました。
 すでにノルマプリント終了者には追加プリントが配付されています。
<昼食メニュー>海鮮五目かたやきそば 肉野菜炒め ごはん 中華スープ フルー

 学年も学校も違うゆうがくガールズ♪略してYSG(笑) 仲良し~。

 昼食の後は、再び85分×2コマをこなし、演習タイムは一応終了。ノルマ全員達成まで、残るは5名です。

テスト&演習。理科・社会の学習時間です。
 50分×2コマで、理科・社会の昨年度のYS(学力)テストを実施、間違いを直す演習です。

<夕食メニュー> 鶏肉の竜田揚げ 大根の蟹あんかけ ごはん 吸い物 フルーツ

…でしたが、またもや4人の遅刻者が!

 この4人のために、他の者が10分間食事を前に待たされる事態に(部屋でUNOをやっていて遅れたらしい:怒)

 しかも、必ず持参するように言っておいた「合宿のしおり」すらすっかり忘れてきた事で、全体への説明ができずに、さらに塾長の顰蹙(ひんしゅく)をかってペナルティシール●●2つに!!(前述の通り●●●でTDL行きは無くなり、強制帰宅です。)

 はじめは、ペナルティシール1つで余裕の表情で反省した様子がなかった4人でしたが、1つ追加され
 「今後、遅刻あと1回でアウトだからね!」の塾長警告に、さすがにひきつった表情に。

 この後、そのうちのひとりが「しおりなくしました。」と泣き状態で報告に。
 でも、その理由ではペナルティシールは貼りませんよ。あくまでもルール違反・他人に迷惑をかけた行為にだけ適用です。

 さて、授業は60分×2コマの「仕上げタイム」45分×1コマの「プレップタイム(質問タイム)」で、いよいよ終わりです。

 ノルマ未達成は、あと3人!終えることが出来るでしょうか?
 そして、+上記●●の4人(+1人)の運命や如何に???

23:13 3名がノルマプリントを終え 全員ノルマ達成!しました♪
                       ※あと少し、理社の「直し」がありますが…

 これで、夜中に騒ぐ者・遅刻者がなければ、全員そろってディズニーランドにいけます♪

  病人・怪我人もなく、2日目終了です。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 2012夏期合宿 ~最終日~ |PageTop| 2012夏期合宿 ~1日目~ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog