忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Entry no.282 「2012学校訪問07」 ≫ [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]

2012学校訪問07

 東海大学付属相模高等学校・中等部の塾対象説明会に行ってきました。



15歳では15歳の生活、18歳では18歳の生活を受験に追われず過ごして欲しいと、中学、高校、大学と10年間の一貫教育を特色としているそうです。

受験がないから勉強がおろそかになっているわけではなく、学園オリンピック(東海大学の付属校から各部門で選抜された生徒が部門ごとにきそいあったり、大学の先生の講義など、一歩進んだ学習ができる。)や、朝学習語学研修など、学習面にも力を入れています。


あと、野球部吹奏楽部など部活動にもとても力を入れています。


校長先生とお話しする機会があったのですが、校長先生の考えもすばらしく、最近の子は、あいさつが出来なかったり、人の話を聞けなかったりと生活面で当たり前に出来なければいけないことが出来ていないと、そういう基本的な事を中学、高校の生活の中で身につけて欲しい、とおっしゃっていました。


確かに最近、礼節のない人が多いような気もします…。


先生達の指導もあり、東海大の生徒は皆、会うと元気に挨拶してくれて心地よいです。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 2012学校訪問08 |PageTop| 2012学校訪問06 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog