忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Entry no.376 「2014学校訪問22 ~藤沢翔陵編~」 ≫ [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014学校訪問22 ~藤沢翔陵編~

藤沢翔陵高等学校の塾対象説明会に行って来ました。









 久々の訪問です。ほとんどの説明会では、まず校長先生の話が最初にきますが、ここは一番最後で、ある意味新鮮でした。
 卒業生3名の生の話も聞けました。実は男子校出身の塾長は「部活が終わって全裸でシャワーを浴びた」etc.懐かしいエピソードもあり、密かにニヤついていました(笑)
 とにかく「男子校」ならではの飾らぬ、そして(女子がいないので)かっこつけない「ありのまま」に先生と生徒が接している様子が微笑ましく感じられました。
 

 「1学期期末(前期期末)」または「2学期期末(後期中間)」の良い方の内申を見てくれるのも、他の学校ではない選考基準があります。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 2014学校訪問23 ~日大藤沢編~ |PageTop| 2014学校訪問21 ~相模女子編~ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog