忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Entry no.274 「2012合格実績」 ≫ [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [270] [269] [268]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012合格実績

 当ゆうがくセミナーの合格実績掲載方針は
 ・特定の学校を強調することなく、平等に50音順掲載
 ・「その他」の表記することなく、全校掲載
 ・数合わせの為に講習生などをいれず在籍生のみの実績を掲載
を貫いております。


<中学合格実績(50音順)>
 相洋中学校  玉川学園中学校  東海大学付属相模高等学校中等部
 長崎日本大学中学校  日本大学第三中学校


<高校合格実績(50音順)>
(公立)足柄高等学校  厚木北高等学校 厚木東高等学校  伊勢原高等学校  大井高等学校
 小田原高等学校  小田原城北工業高校(機械・電気)  秦野高等学校秦野総合高等学校
 平塚江南高等学校


(私立)向上高等学校(特進・選抜・文理)
 相洋高等学校(特進・文進・進学Ⅰ)
 立花学園高等学校(進学・普通)
 鶴川高等学校
 日本大学藤沢高等学校


合格実績に関しては、こんなエピソードが…

 ある学習塾では、高校合格者名の短冊を本部で印刷し、それを各教室内で掲示することになっています。しかしながら、中堅より下位校は、生徒に配慮して、学校名と人数だけの掲示となっていました。
 …で、とある教室でそこの教室長が掲示し終えたところに、1名の女子生徒が来て、それらを見ながら「あたしの名前は出ないんだぁ…バカ校だもんね。」とポツリ。
 それを聞いた教室長は、後日、短冊を自分でまねてその子の名前を入れて作成し掲示。その生徒に「そうだったね。ごめんね。あなたにとっては大事な第1志望校だったね。」と…。その生徒の「ありがとう♪先生!」と言った笑顔は今でも忘れないそうな。


 それ以来、その教室長は「合格実績は50音順。その他の表記は絶対にせず全校掲載。生徒アンケートは宣伝に使わず、内部通信誌にだけ掲載。」を貫いて、今や塾長となってある学習塾をこだわり経営中~。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 2012学校訪問01 |PageTop| 受験シーズン前半戦終了 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog