忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Entry no.278 「2012学校訪問03」 ≫ [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012学校訪問03

 大井町立大井小学校山北町立川村小学校の運動会に行ってきました。
 のどかな田園を走る単線の御殿場線に乗って…

 大井小学校の最寄りの相模金子駅は、無人駅でした~。

 駅から学校までのおよその位置は事前に調べておいたもののの、曲がり角に何も目印がなく、少し歩いたところで不動産屋さんに入り道を尋ねると…行き過ぎていました(汗)

 9:45頃に着いたときには、ちょうど塾生がブッチギリの1位で走っているところでした。はえぇぇ~!!
       
 
 1時間弱ほど見学して移動。駅に着いたら、ちょうど電車が来たところでラッキィ~♪

 川村小学校最寄りの山北駅は先ほどより大きく、無人駅では無かったものの、駅の反対側に行くのが一苦労(汗汗)
 11:10頃到着して、ちょうど塾生の組み体操。(長谷川Tと塾仲間のI塾長にも会う)

 人間ピラミッド(型ではなく、長方形でしたが)は、小6にしてこの段数は上出来でしょう♪
フォトは「2012学校訪問04」長谷川先生のひとりごとをご覧ください。)
 
 午前の部が終わったのでそれぞれ自塾に。長谷川Tはクルマ、I塾長は自転車、窪田塾長は電車なので駅に…と、駅に着いたら、あいにく電車が出たところしかも次の電車は1時間後発(爆)

 このとき長谷川Tからで、「クルマ(タイヤ)の調子が悪いので、近くのカーショップに寄ってから行きます。」と。

 仕方がないので、駅前の定食屋さんで日替わり(ミックスフライ)ランチ~♪600円は美味しかった~♪
      

 ふと、貼り紙をみると手描きで…
 「 おばあちゃん手作り塩辛 旨い塩辛 濃い塩辛 食べ比べてみてください」と。
 でも、各300円の計600円じゃあなぁ…とダメもとで「300円で半分ずつはできませんか?」 と…。

 これがOKで、両方美味しく頂きました♪

 店を出ると、長谷川Tから再び
 「今、まだ山北駅にいます?クルマが大丈夫そうなので拾っていきますよ。」とのことで、拾ってもらい、な~んかのどかな気分でで自塾に移動できました。 (笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 2012学校訪問04 |PageTop| 2012学校訪問02 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog