忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Entry no.280 「2012学校訪問05」 ≫ [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012学校訪問05

 自修館中等教育学校の塾対象授業見学&説明会に行ってきました。
 ↑毎年見に行くお気に入りのスペースがココです。



 説明会の前に、授業参観があるのですが、今年は飽きたので展示物・掲示物を重点的に見て回りました。
 やはり目が行くのは、卒塾生たちのものですが、さすがゆうがく生、個性的なものばかりです(汗)


左:卒業生から在校生に贈る言葉「受験頑張って」…シンプル!
右:今学期の目標「何事も一生懸命やる!」…シンプル! 左が姉、右が弟の卒塾生、血は争えません(笑



「自分の名前の漢字を調べよう」…曲がってる(汗)






「金属を加工した作品」…便器かよ!(爆)


どの作品もあははは~♪



 さて、授業参観の後は移動して説明会です。
 残念なことに、冒頭、校長先生からの元常勤講師による不祥事のお詫びからとなってしまいました。
 こういうことがあると、あとに残された先生方の苦労が忍ばれますが、今後同様な事が起きないことを願うばかりです。

 今年は、志願者・受験者が減少したようですが、A1日程受験者がここ数年で最高となり、第1志望者が多かったことが伺い知れます。
 進学実績も上げて来ており、MARCHレベル以上に4人に1人が合格しているようです。
 この学校も面倒見良く、入ってから伸ばしてくれる学校です。









拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 2012学校訪問06 |PageTop| 2012学校訪問04 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog