忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ Category 「ゆうがく講師Hのひとりごと」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学校訪問16

今日、逗子開成中学校・高等学校の塾対象説明会に行ってきました。

逗子海岸まで歩いてすぐの所で、自分たちで製作したヨットを使っての帆走実習や遠泳などの海洋教育にも取り組んでいて、おもしろそうだと思いました。
実際に映像も見せてもらいましたが、生徒たちもとても活き活きして楽しそうでした。


海も近いし、月9ドラマの『太陽と海の教室』みたいな青春ができそう!
(ただ男子校だけどね…。)


拍手[0回]

PR

2008年度学校訪問05

函嶺白百合学園の塾対象説明会に行ってきました。



箱根の強羅にある学校で、女子校ならではの雰囲気と、生徒も先生も全体的にのんびりとした雰囲気の学校でした。


箱根登山線への乗り換えは大変かもしれませんが、箱根にある学校って、なんかイイですよね

拍手[0回]


2008年度学校訪問03

 神奈川大学附属中・高等学校の塾対象説明会に行ってきました。



キャンパスは、緑に囲まれ、伸び伸びとした明るい印象でした。


担任が集まる職員室が、1・2年生の教室と同じフロアにあって、先生がいつも生徒たちのすぐ近くにいる環境作りをしていて、とても面倒見の良い感じがしました。

拍手[0回]


学校訪問24

アレセイア湘南中学高等学校の塾対象説明会が鴨宮のマロニエでおこなわれ行ってきました。

人数が少なかったせいか、先生方の対応がとても丁寧でした。

キリスト教主義教育で毎朝15分の礼拝があるそうです。

キリスト教主義だと少し固そうなイメージがありますが、説明会での先生の雰囲気と話からだと、結構、自由でのびのびとした学校生活がおくれそうかも。(学校には行っていないので、実際の雰囲気はわからなくてすみません。)   
   

拍手[0回]


学校訪問23

東海大学付属相模高校の塾対象説明会に行ってきました。


毎年、東海大相模に通う学生の約85%が東海大学の第一志望の学部に進学している状況です。その中で今年は7名が医学部に進学が決まっているそうです。(実は、その中の一人はゆうがくの生徒です。スゴイ!)


14ある付属高校で行われる学園基礎学力総合試験で350番以内に入ればどの学部もねらえるということで東海大付属中学から医学部ねらいで通っている生徒もいるそうです。


大学まで視野に入れて通うには、とても良い学校だと思います。

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog