忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014夏期合宿 ~前日~

 明日からいよいよ夏期合宿です。
 荷物搬入等準備のために、ひと足早く晴海グランドホテル入りしています。
 
 今年は、日程上ラッキーなことに今日8/10日は「東京湾大華火祭」開催日と重なり、すぐ近くで花火が見られると楽しみに来ましたが…風雨の為、中止になっていました(泣)

 がっかり… 参加生の皆さん、お待ちしております(T-T)

拍手[0回]

PR

2014学校訪問07 ~日大藤沢編~

日本大学藤沢中学校の塾対象説明会に行って来ました。


 各学年3クラス編成で在籍者数は398名だそうです。男女比は5:5で、バランスの良い集まりを見せています。
 高校生になると特進クラスへの選抜が行われ、今期は内部進学生の72%が進んだようです。
  中学部は開校6年目1期生は高校3年生となりました。
 いよいよその大学進学実績が注目される年度です。

拍手[1回]


2014学校訪問06 ~アレセイア湘南編~

アレセイア湘南中学校の塾対象説明会に行って来ました。

 訪問するたびに楽しみなのが、カメさんたち♪近づくと餌をくれると思って近づいてきます。だいぶ大きくなりましたなぁ(笑)
 さて、国際英語塾をウリにしてだいぶ年数が経ちましたが、それを目当てに集まってくる受験生がいるほど成長しているようです。
 グローバル教育の一貫ではありますが「小さな『平和』から大きな『平和』」をスローガンにしているように、単なるグローバルリーダー育成でなく「たくましさ」「言語力」「思考力」を磨き上げることを目標としています。
 中学入学の特典の1つとして、中3よりこの国際英語塾への優先権があるとのことです。

拍手[0回]


2014学校訪問05 ~東海大相模編~

東海大学付属相模高等学校中等部の塾対象説明会に行って来ました。

 今年はA・B両日程を志願しつつも、B日程の受験者数が大きく落ち込んだそうで、次年度は日程の変更があります。
            今季)A日程(2/1)・B日程(2/4)の2回
  → 来季)A日程(2/1)・B日程(2/3)・C日程(2/4)の3回に
受験生にとっては受験機会が増え、特に第1志望者にとっては喜ばしい変更です。
 この学校の一大イベントとして学園オリンピックというものがあります。
「一芸一能」のスローガンのもと、国語・数学・理科・英語・造形・音楽・ディベート・知的財産教育・スポーツの9部門から1次選考通過者たちが東海大学嬬恋高原研修センターでそれぞれ宿泊研修するというものです。(英語部門は、なんと日本語禁止だそうです。)
 東海大学進学(進学率83.1%)をお考えの方にはオススメです。

拍手[0回]


2014学校訪問04 ~山手学院編~

山手学院中学校の塾対象説明会に行って来ました。

 中学部608名・高校部1425名の計2033名の学校です。そんなマンモス校ながらも、災害時に生徒ひとり10日間分の食料等を備蓄してあるとのことです。
 今年、着任された校長は山手学院の1期生です。
 毎年の大学進学実績は右肩上がりで伸びてきた学校ですが、今年はやや下降です。まぁ、そんなに常に右肩上がりとはいかないので、来年が注目されるところです。
 国際交流が盛んで、北米研修プログラムが大きなウリとなっています。

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog