忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013学校訪問25 ~山手学院編~

 山手学院中学・高等学校の塾対象説明会に行って来ました。今日は高等学校の説明が中心でした。
 
 「世界を舞台に活躍でき、世界に信頼される人間の育成」を建学の精神にした、国際交流がさかんな学校で、そのひとつに「北米研修プログラム」があります。
 また、大学進学実績も好調で、現役合格率90%越えを7年連続果たしています。

 とても良い学校ではありますが、その分内申基準が高いのが難点で、併願には不向きかもしれません。
 

拍手[0回]

PR

2013学校訪問24 ~南中・合唱コン編~

 南中学校の合唱コンクールが秦野市文化会館で開催されていたので見に行って来ました。

 毎年いろいろな学校の合唱コンクールに行っていると、耳が肥えてくるのか、優勝クラスを当てられるようになってきています。笑(いつも表彰式は見ずにゆうがくセミナーに戻る。)

 こう見えても窪田塾長は中1の時、指揮者をやって、クラスも、(9クラス中)学年優勝・(全学年)総合優勝した経験を持っているのですよ。

拍手[0回]


2013学校訪問23 ~東海大相模編~

 東海大学付属相模高等学校・中等部の塾対象説明会に行って来ました。
 
 高等学校では、「総合的に対応できる」「特性を生かした人材育成」を建学の精神に、前者に対して文系・理系のコース制はとっておらず、後者に対しては学園オリンピックなどの取り組みをしています。
 中等部では、「考える力(思想)「体力(体育)」「学力(知能)」を建学の精神として、「夢の実現」を目標にした取り組みを行っています。
 授業前の10分を利用し、月・金は「朝読書」火・水・木は「朝自習(国語・数学・英語)」を実施しています。

 中・高とも男女比が「6:4」で、高校生1831名のうち約200名ほどが中央林間駅から自転車通学しているそうです。

拍手[0回]


2013学校訪問22 ~アレセイア湘南編~

 アレセイア湘南中学・高等学校の塾対象説明会に行って来ました。



 説明会前の強制的な授業見学、例年と違うパターンでちょっと面食らった感じでしたが、それだけ見せたいという学校の意図通り、生徒たちは熱心にやっていました。
 今年は高校での3コース制にしてからの初めての受験となります。

 「国際英語塾」はだいぶその実績が出てきたようで、大学専門課程に進学する為の「ファウンデーションコース」は、留学準備期間1年短縮で全国初だそうです。

 …と、塾説明会からゆうがくセミナーに戻って、「な~んか忘れた」ような気がしていましたが、


 あ~!!! カメさんたちにご挨拶してくるの忘れた!!!(泣) ※過去ブログ参照

拍手[0回]


2013学校訪問21 ~体育祭編2~

 今日は秦野市内の公立中学校が一斉に体育祭です。

毎年楽しみな応援合戦のダンス!!


ことしは南中を見てきました。

みんな、可愛かったよ!

そのあと渋中も行って来ました。

暑い中、みんな頑張ってたね。

おつかれさま!!



 

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog