忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013学校訪問30 ~鎌倉女学院編~

 鎌倉女学院中学・高等学校の塾対象説明会に行って来ました。
 
 「サンデー毎日」の「保護者の満足度の高い学校」にランクインしたように、充実した学校生活が遅れるようです。
 特に「鎌倉の町すべてが私たちのキャンパス」をキャッチフレーズにした「鎌倉学」(フィールドワーク)は、まさに地元の特長を生かした学習と言え、根強い人気校であるのがうなずけます。
 今年度の入試では、算数が他教科より平均点が低かったことを考慮ということなので、少し易化しそう(?)な気配です。

拍手[0回]

PR

2013学校訪問29 ~相模女子編~

相模女子大学中学部•高等部の塾対象説明会に行ってきました。

学校まで相模大野駅から歩いて約10

大学も併設されているので、校内は東京ドーム4つ分と、とても広いです。
キャンパスに入ってから説明会会場まで少し迷ってしまいました。笑


広いし緑も多く、施設も整っているし、とても良い雰囲気でした。


海外研修特別講座勉強合宿などの課外授業にも力を入れているみたいです。

自習室とても良い空間になっていました。
















女子高ならではの茶道教室!

一年生の授業に組み込まれています。

茶道では、お点前の作法はもちろん、おもてなし思いやりの心も学びます。

なかなか味わえない和室での静かなひととき、心があらわれて、とてもイイですね!


拍手[0回]


2013学校訪問28 ~運動会編~

今日は
西小学校渋沢小学校運動会に行って来ました。
10月なのに、とても暑い一日。
晴れてよかった!!!



拍手[0回]


▼ つづきはこちら

2013学校訪問27 ~相洋高校編~

 相洋中学・高等学校の塾対象説明会に行って来ました。

相洋高校は、普通科を「特進コース」「文理コース」「進学コース」に分け、大学・短大・専門学校・就職などそれぞれの進学目標を達成できるようにカリキュラムがくまれてます。

通常の授業以外にも、センター試験対策講座サテライト講座などの大学受験講座も充実しています。


ゆうがく卒塾生で相洋に通っている子の話を聞くと、とても面倒見のよい学校だと思います。


部活にも力を入れていて、今年は陸上部がインターハイで大活躍だったそうです。

説明会でVTRを見せてもらいました。



拍手[0回]


2013学校訪問26 ~立花学園編~

 立花学園高等学校の学校説明会に行って来ました。

 この日は塾説明会が多数重なり、参加するにいろいろ大変でしたが、窪田塾長と娘の早紀先生とで行って来ました。
 面倒見良く、しっかりと学習習慣を定着させてくれ、中学時代に学習習慣が確立していない生徒にとっては最初厳しく感じるとは思いますが、在校生の満足度がとても高い学校です。
 来年度より、制服が一新され、また「スカラーシップ制度」が始まるそうです。

 最後に挨拶に立たれた教頭先生が目ざとく(卒業生の)早紀先生を見つけ、「卒業生の生の声」ということで指名されましたが、代わりにシャイな塾長が「とてもお勧めの学校です!」と応えました(笑)

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog