忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014新春勉強会

あけまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 …というわけで、明日からの冬期講習(後半)の前にひと足早く、頭を始動。
恒例の「新春勉強会」の日です。
 





 参加者には、合格グッズが配付されます。





合格鉛筆・合格消しゴム・合格カイロ・合格カップ麺・ウカ~ル・飲み物・のど飴・みかん(保護者差し入れ)

50分×8コマの400分です。

 昼食は、塾長お手製料理♪
 今年は、「雑煮カレー」でした。皆、完食してくれて嬉しい限りです(^-^)

拍手[0回]

PR

2013冬期合宿 ~3日目~

冬期合宿3日目です。
 最終日は、遅刻者が出て塾長カミナリが落ちることが多いのですが、全員揃ってのスタートとなり、夏期合宿に続いて過去にみない完璧さです♪(感激!)
 
 
 午前中は「仕上げタイム」で50分×2コマの予定でしたが、全員が予定プリントを終了した為、ご褒美として50分×1コマにし、10:00より閉校式としました。








 閉校式のあとは、フリータイムで16:20まで自由行動です。
 







小学生はテニス
から、中学生はフィッシングから楽しみ始めたようです。

 塾長は「ランドカー」を借りて園内を巡回。
 途中、小学生に(中学生以上の同伴がないと乗れない)ゴーカートにお付き合い(笑)

16:20には全員が揃い、送迎バスで掛川駅に。(塾長はクルマで渋沢に直行)

2本早い電車に乗れたので、予定より40分程早い20:01渋沢着で解散でしました。
 

 今回初めてとなった「ヤマハリゾート つま恋」での合宿。食事・施設は抜群でしたが、往復電車での長時間移動が大変だったようです。新幹線・バス利用が課題ですね。

おわり。

拍手[0回]


2013冬期合宿 ~2日目~

冬期合宿2日目。遅刻者もなく、全員揃って授業開始。
午前中は80分×2コマです。これで、全授業の半分を超えたことになります。
 






昼食メニュー

 カレーライス サラダ







 午後は80分×2コマ50分×2コマで一番の長丁場で合宿のヤマ場です。全員問題なく乗り越え、残りわずかの授業となりました。
 
 
 
配付したプリントを終えた生徒もだいぶ多くなったので、ご褒美に1時間自由時間を増やすことにしました(^o^)/

 夕食は、またバイキング
ビュフェテラス







 






塾長チョイス
 牛肉しゃぶしゃぶ 牛肉のワイン煮 エビフライ カキフライ
 大ギョーザ さしみこんにゃく ポテトサラダ サンドイッチ
 パン かりんとうまんじゅう




 21:00から50分×2コマをこなしました。今回は、弱点補強をコンセプトとし、ノルマ制としておりませんが、この時点でほとんどの生徒が明日の「仕上げタイム」を待たずに規定プリントを終了しました。

 怪我人・病人なく2日目を終了しました。

拍手[0回]


2013冬期合宿 ~1日目~

冬期合宿1日目です。今回は、場所を「ヤマハリゾート つま恋」に移しての初合宿です。
合宿生を待つセミナールーム







 渋沢駅を7:31に出発し、小田原駅経由で掛川駅に10:26に到着。そこから送迎バスで10:50ごろ到着。
 





 11:00から開校式です。初めての場所なので、様々な注意がされました。
中3生2名♂(Uくん、Yくん)がしおりを忘れ、いきなりイエローシールです(怒) 
 
 




開校式のあとは、昼食です。今回は、ほとんどがバイキング形式なので、揃って食べる貴重な回です。











 昼食メニュー  
  親子丼、お茶の餅菓子、お吸い物

 13:30からの予定を繰り上げて、13:00からいよいよ授業開始です。
 
 

 13:00~14:50の2コマをこなし、部屋の準備へ。今回は急遽、「サウスウィング」から「ノースウィング」にラッキーな変更!(とても広くて眺めがよい8階の部屋です♪)
 その後、16:00~17:50の2コマのあとは夕食♪

  バイキング!
和洋中、すべて充実していて生徒たちは大満足です♪

 夕食・自由時間後、20:00より授業再開ですが、2名(中2Kくん、小4Wくん)が名札忘れでイエローシール
「忘れ物をすると、他の人を待たせるから…」と注意していたのに(>.<)
 50分×2コマ、そしてプレップタイム(遅れている方をやる時間)50分×1コマをこなし終了~。

 怪我人・病人もなく、1日目を終了しました。

拍手[0回]


2013クリスマスバージョン

昨日より、教室をクリスマスバージョンにしました♪

 12月25日まで。

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog