忍者ブログ
Admin§Write

You 書く ひろば

ゆうがくセミナーのBLOG

HOME ≫ [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第2の母校?!

 自塾では夏期講習真っ只中
 そんな中、昨夜は第1期の小6中学受験クラス卒塾生のうち6名が揃って来塾♪

 






 実に8年ぶりの集合です♪こちらが8年前のフォト(○印が上記6名)
 


 この後、飲みに行くとのことで、6人とも小学校も住まいもバラバラなのに喜ばしいことです♪ (お店で前列中央2名も合流したとの後日談あり)

 当塾が開校以来掲げているキャッチコピーに「あなたの母校に立候補♪」があります。少し近づいたかな?

 ただ1つ不満が…
  事前に連絡入れて、塾長も誘わんかーーーーーい!

 羨ましくて、その後の授業に身が入らなかったのは言うまでもない(在籍生のみなさんゴメンナサイ)

拍手[0回]

PR

2013夏期合宿 ~最終日~

 夏期合宿3日目(最終日)です。

 9:00から閉校式の予定でしたが、8:30には全員が会場に集合(感動♪)予定を早めて、8:50から閉校式を始めました。
 ・修了証授与 代表 中3 U・Kくん







 ・精勤賞(連続参加者) 小6 A・Rくん  中2 E・Mさん  中2 K・Aさん
   




 
・先生たちからひとこと



そして
 塾長からは、良くできた今回の合宿生に賞賛のことばが送られました。

 ホント、遅刻なし・早期ノルマプリント全員クリア・ノルマクリア後も意欲的な取り組みetc.

今までで一番のでき

でした!!(拍手)


渋沢からの送迎バスも早めに到着し、9:25にはホテルを出発し、9:45には東京ディズニーランド到着。
各自思い思いに楽しみました♪


 18:00の集合時刻にも全員が揃い、予定通り18:10に東京ディズニーランド出発。

 20:10ゆうがくセミナー到着して解散しました。

お疲れ様でした~。とても気分の良い合宿になりました。

拍手[0回]


2013夏期合宿 ~2日目~

夏期合宿2日目です。
 朝食は各々自由にバイキング形式です。






8:30からの朝自習には、遅刻者なしでスタート
(このまま、初の遅刻者なし合宿となりますかな?笑)

8:50より長丁場の85分×2コマがスタート!






本日からの参加1名も合流し、全員揃っての学習となります。

午前中には、授業A・Bのうち、Aの科目のノルマプリントを全員クリア~♪

<昼食メニュー>
 冷やし五目うどん 鮮魚の照り焼き もやしと中華くらげの和え物
 五目炊き込みご飯 フルーツ









午後は85分×2コマテスト&演習50分×2コマです。

 
眠気ざましの「冷えピタ」をおでこに貼られて…貼ってガンバリ中~。








ここまでで、ほぼノルマプリントクリア者が多数出て、あと3名で全員クリアです!

<夕食メニュー>
 鮭とほたてのロースト・和風バターソース ごはん
 大根の蟹あんかけ お吸い物 フルーツ








自由時間後、19:50から仕上げタイム60分×2コマプレップタイム45分×1コマですが…

 20:30に 祝!全員ノルマクリア~♪ となりました(嬉)
                 (昨年と比べ、およそ2時間45分ほど早い達成です。)

 昨日、頭痛を訴えた中2生が今日は腹痛を訴えましたが、薬を飲んで回復しました(汗

 それ以外は、病気・怪我もなく無事に2日目を終了しました。

 これで、今夜は静かに就寝、明朝は遅刻なしとなれば、最高の終わり方になるのですが…(期待



(以下、随時更新)

拍手[0回]


2013夏期合宿 ~1日目~

夏期合宿1日目です。

 2日目に合流する1名を除き、遅刻・欠席なしの全員揃ってのスタートです♪

 開校式の後、45分×2コマを終え、昼食です。






<昼食メニュー>

  ハッシュドビーフライス ロールキャベツのトマト煮
  ツナサラダ オニオンスープ フルーツ



午後は、50分×2コマ終了後、各自部屋支度。その後50分×2コマをこなし、夕食となります。







<夕食メニュー>

 ローストポークのジンジャーソース ご飯 お味噌汁
 白身魚の海藻蒸し フルーツ





 今年の中3生は、小柄な生徒が多いにも関わらず、今までの中3生で一番食べのではないかなぁ?おひつおかわり2回(汗)
 夕食後は、自由時間~♪
 そして、19:40から50分×2コマ、プレップタイム(遅れ気味の科目をやる時間)45分×2コマです。

 頭痛を訴えた中2生が1名いましたが、頭痛薬が効いて無事に回復。

病気・怪我人もなく1日目の授業が終了しました。

…が

まだ、熱心に質問している生徒も多数います(^-^)


0:00 すべて終了しました♪

拍手[0回]


2013学校訪問15 ~桐蔭学園編~

 桐蔭学園中学・高等学校の塾対象説明会に行って来ました。

 マンモス校と思われがちですが、いろいろな併設学校が同じ敷地内にあるためで、1学年のクラス数は、中等教育学校4中学男子部7(33~34名/クラス)中学女子部3(24~26名/クラス)編成で、結構少人数制です。
 「文・武・芸」の三本柱を軸に教育をすすめており、他にキャリアガイダンスの一環としてOBによる講演も数多く行われています。
 女子部の募集人数変更があるので注意が必要です。

拍手[0回]


カレンダー ▽

プロフィール ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆうがくセミナー】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog